資格業界に特化した求人情報

様々な資格業界に特化した求人情報

Pocket

様々な資格業界に特化した求人情報を提供する「資格biz」を2022年4月1日にスタート!

資格bizは、有資格者の専門業種に特化した求人情報ポータルサイトで求人情報だけでなく、全国で資格が必要なの企業情報を掲載しており、その掲載数は4200件以上と全国トップクラスを誇ります。

サービスの特徴

専門資格業界は、一般的にハードな職場と考えられ、離職率が高く、人材に悩んでいる企業が多いとされていますが、少子高齢化が進む中で、“人”に携わる衰退してはいけない産業として位置づけられ、人材の確保は日本経済の発展や生活の質の向上のためにも重要になります。

近年では、勤務時間の融通、勤務環境が改善されてきており、より働きやすい職場として変化しており、本サービスでは、専門資格業界の採用を活発化させることを目的に「資格biz」のサービス提供にいたりました。

様々な資格に特化した全国の求人情報を提供

資格bizは、様々な資格に特化した全国の求人情報を提供しており、求人検索に加え、企業検索も可能。

資格に特化しているからこそできる細かな求人情報検索

多くの求人ポータルサイトは、業界を問わず、職種を掲載しているので専門性が低く、細かな検索ができないのですが本サービスでは、資格を専門としているため、資格を活かせる企業で働きたい求職者に合わせた細かな条件検索が可能。

厳選した求人のご紹介

サービスでは、求職者にとって有用な求人情報を提供している施設を厳選し、求職者に紹介。